佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022

前回の続きです。


AM2:00、叩き起こされました!
ネコノシマホステルは、古い校舎をそのまま客室として利用していますが、歩くたびに結構なギシギシ音がします。
どういうつもりか知りませんが、隣部屋の宿泊者がAM2:00に起きて部屋を歩き回ったため、その音で目が覚めたのです。
ご丁寧に、Twitter(あとでアカウントを特定しました)で2時起床を報告していましたが、
大変迷惑です!
いったい、何を考えてるんでしょうかね😤

もちろん、すぐにまた眠りにつきましたが、次に叩き起こされたのはAM6:00ちょっと前。
一言、言ってやろうかと思いましたが、旅の思い出にイヤな記憶は残したくないので、ここで起きることにしました。

スポンサーリンク



カーテンを開けると、ちょうど日の出の時刻でした。
今日は135mmを使うつもりで装着していたので、部屋からとりあえず1枚。

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 135mm F1.8 GM


16-35mmにレンズを交換して、眠いながらも外に出てみました。
さすがにちょっと涼しいですね。
ですが、寒い感じではなく、心地よい涼しさです。
あら、おはよう!

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


アラームをAM7:00にセットしていたので、予定より1時間早い起床でしたが、日の出を撮るつもりなんて全くありませんでしたw
昨晩は疲れてて、そんな元気はなかったんですよね。
運悪く(運良く?)叩き起こされたため、素晴らしい日の出の風景を撮ることが出来ました!
仕方ない、AM2:00に起こされたのは忘れてやる!

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


昨日出会った、懐っこいにゃんこも起きてきて、一緒にこの景色を楽しみました。

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM
佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


にゃんこは朝から元気いっぱいでしたね。
この後、木登りしてました。

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


スタッフゥ~!(謎)

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


ちょっとだけよ♪

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


べー

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


君たちも起こされちゃったのかな?

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM


なお、私以外の宿泊者は全員、起きてどこかに行っているようです。
私はネコノシマホステルの周りをウロウロしていたのですが、見かけませんでしたので、遠くに出かけたのでしょうか。
朝から元気いっぱいですなぁ😊

スポンサーリンク


朝食も予約していまして、朝9時が朝食の時間になっています。
パンとサラダ、卵、コーヒーのシンプルな食事でした。

佐柳島で迎える朝 / 香川旅行2022
RICOH GR III


島を離れるフェリーが10時出港なので、部屋に戻って支度をします。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました