ネコノシマホステルの夜 / 香川旅行2022

前回の続きです。


16時を過ぎまして、少々疲れてきました。
今日は島唯一の宿泊施設「ネコノシマホステル」に泊まります。


チェックインは17時ですが、喫茶スペースで休憩させてもらおうと思って、ネコノシマホステルに向かいます。

ネコノシマホステルの夜 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

チェックインまでの間、ちょっと休ませてほしい旨を伝えると、準備が出来ているのでチェックインOKとのこと。
手続きを済ませて、部屋に案内していただきました。

こちらは、廃校になった佐柳小学校の木造校舎を利用して、宿泊施設として運営されているそうです。
そのため、当時の学校の面影を残した部屋になっています。
私が宿泊したのは、図工室でした。

ネコノシマホステルの夜 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

一度、ベッドで横になってしまったら、もうダメですね(笑)。
夕焼けがあまり綺麗ではなかった(と思う)こともあって、撮影に行く元気もありませんでした。
シャワーやトイレが共用なので、他の宿泊客が来ないうちにさっさとシャワーを浴びて、夕ご飯まで部屋でまったりしていました。

スポンサーリンク


ソファーでまったりしていると、隣の部屋から何やら変な音が聞こえます。
ただ、何となく聞き覚えのある音のような気がするのですが…。
恐る恐る様子を見に行ったら、隣は音楽室でしたが、複数のにゃんこが閉じ込められて(?)いました。
なんと、そのにゃんこが部屋の壁をカリカリ掻いていたのですw
変な音の正体は、にゃんこの爪とぎだったみたいです。
なるほど、くぅちゃんが明け方にやるのと一緒だわ(笑)。

夕ご飯は事前予約制で、日替わり島ごはん定食が食べられます。
島唯一の食事処なので、予約しておかないと大変なことになります。
19時から夕食で、時間になると宿泊者全員が喫茶スペースに集まります。
1-2分過ぎた頃に行ったのですが、私が最後でした😅
この辺りではタコが名物なようですが、この日はタコの天ぷらでした♪
ハートランドのビールとともに、美味しくいただきました😊

ネコノシマホステルの夜 / 香川旅行2022
RICOH GR III

この日は全員がお一人様でしたが、このご時世ですので、全員が異なるテーブルにつき、一言も発せずに黙々と食べて、食べ終わった人からお支払いをして部屋に帰っていきました。
※晩ご飯と朝食は、その場でお支払いすることになっています。

スポンサーリンク


既にシャワーは済ませてあったので、最後の撮影にと、三脚とカメラを持って外に出てみました。
そこには、東京では見られないような星空が広がっていました。
ホステルの方に話を聞いてみたのですが、今日は見える星が少ないとのこと。
うーん、そうなのかぁ。

ネコノシマホステルの夜 / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

正真正銘、この日の撮影はこれにて終了!
夜10時以降は静かにするように案内されていましたので、10時少し前には布団に入りました。
ゆっくり眠りたかったのですが、そうはいかなかった話聞きます?(笑)

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました