レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022

前回の続きです。


とうとう、佐柳島を離れる時間がやってきました。
楽しすぎて本気で戻りたくなくなったのですがw そうも言ってられませんので、フェリーで多度津に戻ります。
あぁ、この景色が名残惜しすぎる!

レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022
RICOH GR III

正真正銘、フェリーの上から撮影した佐柳島での最後の写真です。
絶対にまた来るよ!!

レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022
RICOH GR III

50分ほどで多度津港に無事たどり着きました。
本日はレンタカーでの移動となりますが、多度津駅からJR四国の特急しおかぜ/いしづちで観音寺駅へ。

観音寺駅近くのトヨタレンタカーで車を借りましたが、なぜか徳島ナンバーで、7万km乗られたビッツでした。
いつもの乗り慣れた車ではありませんので、安全第一!
ウィンカーとワイパーのスイッチを間違えないように気をつけて運転します。

レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

この時点でちょうどお昼ちょっと前だったので、目をつけていたうどん屋さんに向かいます。


ちょっと道に迷いましたが、無事に到着。
人気店だけあって、なかなかの混み具合です。
事前のリサーチによると、こちらは小えびの天ぷらが美味いそうなので、かけうどん(中)と小えびの天ぷらを注文しました。

スポンサーリンク


セルフのお店だとルールや茹で加減が分かりませんが、こちらは調理して持ってきていただけますので、安心です😊
5分ほどで着丼、いりこ出汁のつゆが美味しかったです♪
香川旅行最終日にして、初めて「らしい」讃岐うどんにありつけました。

レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022
iPhone 13 mini

ついでに、すぐ近くの銭形砂絵を見学することにしました


一方通行の山道を上っていくと展望台がありますので、そちらに行ってみます。
なるほど、砂絵で寛永通宝が描いてあるんですね。
我が家にも寛永通宝がありますので、何となく親しみがあります😊

レンタカー移動で絶品讃岐うどんを食す / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

色々と周る予定があるので、先を急ぎます。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました