天空の鳥居は絶景スポットだった! / 香川旅行2022

前回の続きです。


次に向かったのは、高屋神社。
こちらは「天空の鳥居」で有名で、いわゆる「映え」スポットです。
山の麓にある下宮から歩いていくこともできるのですが、時間がないので、山頂付近まで車でアクセスすることにしました。
行き方は、こちらが参考になります。


狭い山道を10分ほど走ることになりますので、運転に自信がない方は、車でのアクセスは控えたほうが良いかもしれません。
すれ違いが大変な箇所がたくさんありますが、「なんでそんなデカイ車で来るかな…」っていうような車で来られる方もいますので、気をつけましょう。
今回はレンタカーなので良いですが、マイカーだったら行かないと思います…。
ちなみに、休日は混雑のため、マイカーでの通行は不可だそうで、シャトルバスでのアクセスになるそうです。

スポンサーリンク


今回は、すれ違いに困ることなく、なんとか山頂付近の駐車場まで来れました。
平日のお昼過ぎだというのに、駐車場はいっぱいでした。
空いているスペースになんとか駐められましたが、15台ほどは止まっていたと思います。
ここから、更に坂道を歩いて上っていくことになるのですが、ものすごい急坂です!
慌てず、ゆっくりと進みましょう。
そして、その先のあるのが「天空の鳥居」です。

天空の鳥居は絶景スポットだった! / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

うおぉ、
完全逆光!!!
ご覧の通り、太陽はちょうど向こう側にありますので、逆光での撮影となります。
それを逆手に取って、わざと太陽を入れて光芒を出してみました。

スポンサーリンク


こちらの景色を撮ろうと、鳥居の周りに人が集まります。
仕方のないことですが、中途半端に写り込んでしまうとバランスがおかしくなるので、人がいなくなる一瞬のタイミングを狙いました。

天空の鳥居は絶景スポットだった! / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM
天空の鳥居は絶景スポットだった! / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM
天空の鳥居は絶景スポットだった! / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

いろいろな角度から撮ってみましたが、どこから撮っても絶景でした!
この日は少しガスっていましたが、冬の寒い日なら空気が澄んでいて、もっとスッキリと見えると思います。
カメラマンの腕がアレなので、これが限界ですが、上手な人が撮ったらもっと綺麗に撮れることでしょう。

ここに20分ほどいましたが、次から次へと人が来るので、早々に引き上げることにしました。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました