地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024

前回の続きです。


銚子電鉄の外川駅で電車を見送って、また歩きます。
結局、この日だけで20km以上を歩くことになりましたが、休み休みでしたので、それほどきつくはなかったです。
地方に行くと、公共の乗物は本数が少なく、時間のロスになりますので、歩けるところはキッチリ歩く方が効率が良いですね😊

スポンサーリンク


キャベツ畑の中を歩いていきます。
鳥居が傾いているように見えますが、登り坂なので、そう見えます。

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


登り坂を上がること約10分、「地球の丸く見える丘展望館」に着きました。


眺めが良い公園で、外川駅から歩ける距離にあるので行ってみた次第です。
ここは、誰でも入れるエリアですが、「日比友愛の碑」というものがありました。
このモニュメントが何なのかは、よく分かりません😅

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


すぐ近くに展望館がありますので、行ってみます。
こちらと、後ほど訪れる予定の「銚子ポートタワー」のセット入館券700円を購入しました。
エレベーターで展望台に上がりますと、360度見渡せる素晴らしい景色が広がっていました!
こちらは、銚子駅や鹿島方面。

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


犬吠埼灯台方面。
小さく灯台が写っているのですが、分かりますでしょうか?
海には航行している船も見えますね。

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


そして、屏風ヶ浦方面。
いつか行ってみたいところ。

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


他に誰もいなかったので、ゆっくり風景を楽しみました。
豆粒にしか写らないので写真は撮りませんでしたが、成田空港を離陸したであろう飛行機も見えました。
天気が良かったり、ちょっとした望遠レンズがあったら、もっと楽しめる場所だと思います♪

スポンサーリンク


帰りは別のルートを歩いて、犬吠駅方面へ。
前日はお休みで食べられなかったのですが、評判の良い「島武」さんでランチすると決めていました。

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


回転寿司コーナーと定食コーナーに分かれているので、最初にどちらかを選択しなければなりません。
究極の選択!
ちょっと悩みましたが、回転寿司コーナーは混んでいるのが見えたので、定食コーナーを選択しました。
どちらにしろ、海鮮目当てなのは変わりありません。
海鮮丼(2,300円)を頼んだら、結構良い感じの丼が出てきましたよ😋

地球の丸く見える丘からの海鮮丼 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


同じ海鮮丼を頼んだ隣のオバちゃんが、着丼するなり「あら、大きな甘エビ!」って言ってましたけど、これ「ボタンエビ」じゃないかなぁ?😅

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました