本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024

前回の続きです。


銚子ポートタワーでバスに乗りそびれ、途方に暮れていましたが、そのまま1時間は待てないので、仕方なく歩く決意をします。
最寄り駅は、先ほど降りた笠上黒生駅ですが、そこに戻ったのでは面白くないので、もう1つ先の駅まで歩いてみました。

スポンサーリンク


その駅は、本銚子(もとちょうし)駅。
無人駅なので誰もいませんが、駅舎?待合室?がございます。

本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III


駅名標は、こんな感じ。
いかにも古そうで、雰囲気があって良い感じです♪

本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III


こちらが新しい駅名標。
ネーミングライツで付いた名称は「上り調子 本調子 京葉東和薬品」。
銚子電鉄に乗っていると、放送で「のぼりちょうし ほんちょうし」とリズミカルなアナウンスが流れます😁
「本銚子駅の上り方面の切符を買うと縁起が良い」という記事を見かけたのですが、無人駅なので切符は買えませんでした。

本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III


本銚子ー笠上黒生間は林のような森のような中を通りますが、駅から見てもその感じが分かりますね。
この上に歩道橋があるのですが、そこから写真が撮れるようになっていました。

本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III


銚子電鉄に乗って銚子駅に移動しましたが、まだ帰りの列車には時間があったので、銚子駅前のマックでコーヒーを飲みならが時間を潰します。
コーヒー代150円でWi−Fi使い放題なのは、本当にありがたかったです😊

帰り際に、その向かいにあるお土産屋さんでお土産を買いました。
お土産を買うつもりで寄ったので良いのですが、オバちゃんが出てきて次々と試食させてくれるものですから、何も買わずに出ていく訳にもいかず😅
銚子らしく(?)いわしのおつまみと、ぬれ煎餅を買いました。

スポンサーリンク


それでもあと30分くらい時間がありましたが、既に列車はスタンバっていたので、さっさと乗り込みました。

本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III
本銚子まで歩いてフィナーレ / 銚子旅行2024
RICOH GR III


カメラを持った子供が多数ウロチョロしていたので気になっていたのですが、この列車(しおさい、255系)があと数日でE259系に置き換えられるので、それで写真を撮っていたんですね。

いつも通り、留守番してくれていた妻と3にゃんに感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました