銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024

けぃたんのお誕生日会の様子を挟みましたが、銚子旅行の続きです。


犬吠駅前の島武さんで海鮮丼をいただきましたが、次の電車が来るまでにまだ30分くらいあります。
こちらの駅は待合室があり、お土産を売ったりしていますので、お土産を見ながら電車の到着を待っていました。
あれ、駅舎の写真を撮ってなかったわ😅

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


銚子電鉄100周年を記念して、待合室にチーバくんと100のバルーンがありました。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


次の目的地は、髪毛黒生(ホントの駅名は、笠上黒生)です。
ネーミングライツのセンスが良いわー😂

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


駅前は、やっぱりキャベツ畑でした。
ここからは、Googleマップとにらめっこしながら歩いていきます。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


到着したのは、銚子ポートタワー。
高いところは苦手ですが、写真のためなら上りますw
セット入館券を買ってしまったので「行かない」という選択肢はありません。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


ここまで、朝からほぼずっと歩いているので、だいぶ疲れてきました。
入口に、近くにバス停があると書いてあったので、楽してバスで帰ろうと思い、書いてあった時刻を記憶しておきました。
14:21ね。

スポンサーリンク


エレベーターで展望階に上がると、やっぱり絶景でした!
鹿島方面、本当はこの方角にあるとある・・・場所に行きたかったのですが、昨日の荒天で予定変更を余儀なくされました😭
そちらは、次回の楽しみにとっておきます。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


犬吠埼灯台、かろうじて見えてます。
真ん中のちょっと小高いところが、さっきまでいた「地球の丸く見える丘」です。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III
銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


銚子って、利根川の河口にあるんですね。
実は良く分かっていませんでした😅
あと、ところどころに風力発電のための風車が立っているのが印象的です。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


景色を堪能して、1階に戻ってきました。
まだ時間があったので、バスの時間まで、レストランで休憩しながら待つことにしました。
ずっと外にいたので、目も痒くなってきましたしね(花粉症)😅
ということで、銚子ポートタワー直結の「シーフードレストラン うおっせ」に行きます。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


料理も美味しそうでしたが、さすがに海鮮丼を食べてお腹いっぱいなので、アイスコーヒーとしょうゆアイスクリームをいただきました。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


なんだろう、不思議な味でした😅
美味しくない訳ではないのですが、なにこれ美味い!って感じでもなく…。
200円だったから、まいっか!
目薬も差せましたし、そろそろ時間なので、バス停に移動しましょう。

スポンサーリンク


さて、ここで大事件発生!
少し待ってみましたが、バスが一向に来ません。
14:10にはバス停で待っていたので、14:21発が行っちゃったなんてことはないだろうし…。
で、バス停にあった時刻表を見て愕然としました。

銚子ポートタワーで痛恨のミス! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


14:08発やんか!!
え、銚子ポートタワーには14:21って書いてあったんですけど!?
「14:10にはバス停にいた」と書きましたが、どうやら既にバスは発車してしまったということのようです。
そんなことある???
呆然とするとともに、怒りがこみ上げてきましたw
当然、納得いかないので、文句の1つでも言ってやろうと、時刻表の写真を撮って、早足で銚子ポートタワーに戻ります。
時刻表を見ると、やっぱり14:21になってる!
おいおい、書いてある時刻が間違ってるじゃねぇか!!!
ん…?

ポートタワー発 14:08
銚子駅着    14:21

うわあああぁぁぁ!!!
はい、もうお分かりですね。
発車時刻だと思って見ていた14:21は、銚子駅に到着する時間だったのです!
怒り心頭で文句を言う気満々で戻ってきましたが、これは恥ずかしい😱
さすがにあと1時間は待てないので、歩いて銚子電鉄の駅まで戻ることにしました。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました