いざ、高松へ! / 香川旅行2022

2022年10月19日(水)〜23日(土)に、香川県に旅行に行ってきました。
「全国旅行支援」を使ったのではなく、全て自分でプラニングしています。
この制度が発表される前から予約済みでしたし、自分の好きなように行動したいので「使えなかった」というのが正しいのかもしれません。
なぜ香川県なのか?は最終日の記事で明らかにいたします😊

まずは、羽田から高松に飛行機で移動します。
大嫌いだった飛行機にもだいぶ慣れましたので、今や飛行機利用の抵抗感はゼロです😅
今回は11:25羽田発、12:45高松着予定のNH535便に搭乗しますが、高松に着いてからバス移動までに時間がなく、下手をするとお昼抜きになってしまいます。
機内で食事しておきたかったのと、ANAラウンジで生ビールを飲みながらまったりする時間がたまらん!ので、今回もプレミアムクラスです♪
早めに自宅を出発して、保安検査場をさっさと通過し、ANAラウンジで朝からビールを飲む。
最高です!!

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III

ビールを2杯飲んだところで、搭乗の時刻が近づいてきましたので、移動を開始します。
搭乗口が変更され、飛行機の駐機場所までバス移動になってしまいました。
上海の空港でもバス移動になったのですが、なんとなく負けた気がしませんか?(笑)

タラップを上がり、自分の席に座ると、すぐにCAさんがご挨拶に来てくれます。
モジモジ君なので、放っておいていただいても大丈夫なんですけどね😅
このご時世ですので、今まではなかったサービスとして、あちこちを拭くための除菌シートが配られました。
搭乗率は、70-80%くらいですかね。
プレミアムクラスは、8席中5席が埋まっていましたが、私の隣は誰もいなくて、ラッキーでした。

ほぼ予定時刻通りにドアクローズして、タクシー。
他の飛行機と遭遇することもなく、あっという間にDランから離陸しました。
羽田空港付近は、あいにくの曇り空でしたが、揺れることもなく雲を抜けました。

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III

さぁお待ちかね、お食事の時間でございます。
函館に行ったときは、なかなかシートベルト着用サインが消えず、食事の時間が短くてバタバタした記憶がありますが、今回はすぐにサーブされました。
先ほど、ANAラウンジでビール2杯を飲んでしまったので、大人しく(?)白ワインをいただきました。
「シャトー・トゥール・ド・ミランボー 2021」だそうです。

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III

ANAの機内食は、いつどこで食べても美味しいですね♪
国際線のエコノミークラスの食事も美味しいですが、プレミアムクラスの食事も大好きです。
もうちょっと量があるとありがたいのですが😅 お上品な感じでよろしいのではないでしょうか。

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III
いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III

そういえば、富士山が見えるようにA席(左側)を予約していたのですが、完全に見逃しました orz
ビールを飲みすぎたせいかもしれませんが、トレイに行ったので、その間に通過してしまったのかもしれません。自業自得
曇っていたので見えなかった可能性もありますが、気づいたときには通り過ぎていました。
国際線だと各席にモニターがあって、今どこを飛んでいるかがいつでも分かるのですが、今回はそれがなかったので、うっかりしていました orz

スポンサーリンク


名古屋から関西あたりでは、だいぶ雲が少なくなってきて、下が見えていました。
自分で撮っておいてアレですが、これどこだろう?(笑)

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
RICOH GR III

食後のコーヒーをいただき、のんびり…と言いたいところですが、すぐに着陸態勢に入ってしまいました。
残念ながら、今回も大好きなビーフコンソメスープを飲めませんでした。ワインやめりゃ良かったのでは?

高松空港は初めてだったので分からなかったのですが、山の中にあるんですね。
山の中を飛んでいるので、まだまだだと思っていたら急に滑走路が見えて着陸。
非常に快適な空の旅でございました😊
今回のフライトデータは、こちらです。

いざ、高松へ! / 香川旅行2022
いざ、高松へ! / 香川旅行2022

さて、ここからはあまり時間がないので、先を急ぎます。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました