瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022

前回の続きです。


高松空港には、ほぼ予定通りの到着で、まずは一安心。
空港で預けた荷物を受け取り、高松空港から坂出駅まで、リムジンバスで移動します。

1時間弱で坂出駅に到着、こちらも予定通りの到着です。
高松空港からここまでタイトなスケジュールで、少しでも遅れると色々と大変だったのですが、なんとか無事にたどり着けました。
なにせバスの本数が少ないので、1本乗り遅れるとタクシー移動しないといけなくなるのですよ…。

坂出駅にコインロッカーがあるのはリサーチ済み、衣類などの荷物はコインロッカーに預けて、バスで瀬戸大橋記念公園に向かいます。

スポンサーリンク


瀬戸大橋記念公園は、瀬戸大橋の四国側の入り口にあたる場所ですが、間近に瀬戸大橋を見ることができます。
電車で何度か渡ったことはありますが、下から見るのは初めてです。
こんなでっかい橋を作ってしまうなんて、人間ってすごいな!って実感できる場所でした(笑)

瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

公園内には、マリンドームと呼ばれるドーム状の施設があり、コンサートなどに利用できるそうです。
瀬戸大橋と絡めて撮ると良いですね😊

瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

施設の窓に瀬戸大橋が映っていたので、撮ってみました。
青空がホントに綺麗!!
ほぼずっとPLフィルターを付けていましたので、ところどころ片効きみたいになってしまっている写真もありますが、ご容赦ください。

瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

瀬戸大橋記念館は、上の方が展望台になっており、上っていくと瀬戸大橋や瀬戸内海を一望できます。
地元民だと思いますが、人がいらっしゃいましたので、邪魔しないようにそっと離れました。
あとでまた来よう。

瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

瀬戸大橋タワー。
輪っかが見えると思いますが、ここが回転しながら上がっていくのだそうです。
時間がないのと、料金が高い(800円)のと、高いところが苦手なので、今回はパス。

瀬戸大橋記念公園に行ってみた / 香川旅行2022
SONY α9 + SONY FE 16-35mm F2.8 GM

観光客っぽい人は私以外には見当たりませんでしたが、あまり人気のあるスポットではないのでしょうか?
バスの本数が極端に少ないですし、積極的に観光地として宣伝している感じではなさそうです。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました