関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024

前回の続きです。


夜はぐっすりと眠りたいのですが、この数年、旅行先で眠れなくなる事象に悩まされていまして、この日も例外ではありませんでした。
それでもだいぶマシにはなりましたが、枕が合わないからなのか、今回も夜中に何度も目が覚めた気がします。
そのたびに、またすぐ眠れたので良かったですが、ひどいときは、そこから全く眠れなくなるのでタチが悪いです😫
何度目かの目覚めで時計を見ると5:20でした。

犬吠埼は関東最東端にあり、日の出の見学スポットになっています。
部屋に置いてあったテレビ番組表に「日の出は5:50」と書いてあったのですが、どうせ起きれないだろうと思って、アラームは6:30にセットしていました。
目が覚めたのが5:20、支度して出かけるとちょうど5:50頃には日の出が見られそうだったので、ここで起きることにしました。
私にしては、早起きです😊

スポンサーリンク


準備をして犬吠埼灯台に向かいますが、おやおや、誰もいませんね?
日の出前なので辺りはまだ暗く、灯台の光が良い感じの雰囲気を醸しています。

関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


昨日は大雨でしたが、朝には雨が止み、至るところに水たまりが出来ていました。
やっぱり、コレをやりたくなりますよね😆

関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


突然ですが、クイズです。
この風景、何かのイメージになっているそうですが、どこかで見たことありますか?

関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


正解は、これ。
三越百貨店の包装紙のイメージは、犬吠埼なのだそうです。
ここで見るまで、私も知りませんでした😲

関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
スポンサーリンク


さて、日の出の時刻を過ぎても、全く明るくなりません😅
そりゃあ、これだけ雲が厚ければ日の出どころじゃないですわな。
いつの間にか、観光客が集まりだしていましたが、残念ながら日の出はサッパリ見えません!
仕方ない、散歩がてら遊歩道を歩いて海を見に行ってみましょう。

関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III
関東最東端の日の出を見に行くも撃沈 / 銚子旅行2024
RICOH GR III


一部の遊歩道にまで波がかかっていたので、気をつけないとずぶ濡れになります。
我が家のモットーは「安全第一」なので、そういうところには近づきません。
ご安心を😊

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました