ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024

前回の続きです。


日の出は見られませんでしたが、気持ちの良い朝散歩が出来ました😊
人間とは都合の良い生き物で、ちょうどお腹が空いてきましたので、ホテルに戻って朝食を…。
と思いましたが、朝食が始まる時間にはまだ早かったのと、最初の時間帯は混むだろうと思って、大浴場に行きました。
前日は雨の中の露天風呂でちょっと寒かったのですが、この日は暖かかったので、気持ち良く入れました。
前日ほど混んでいなかったのも良かったです。

スポンサーリンク


少し落ち着いたであろう時間に朝食会場に行ってみますと、予想通り混雑なく食事出来ました。
以前にも書きましたが、私が宿泊するホテルは「朝食バイキングの有無」で決まりますので、当然朝食バイキングでございます😊
1周目は洋食、だいたいどこの朝食バイキングにもあるような、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、サラダなどをいただきます。
パンは長期保存できるタイプのパンですね。
色気がないですが、仕方ないかな。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


和食メニューがもうちょっと充実していると良かったのですが、めぼしいのはお刺身くらいでした。
なので、2周目はおかずはやめて、カレーライス、ご飯+焼き海苔、ご飯+ふりかけ、そして最後にコーンフレークをいただきました。
味付け海苔だと思ったら焼き海苔だったのが残念😫 ですが、午前中はずっと歩くつもりなので、お腹いっぱいにしておきました。
ごちそうさまでした!

スポンサーリンク


部屋に戻って出発の準備を整え、チェックアウトしたら、海岸に沿って歩いていきます。
ちょうど、沖縄のフクギ並木を思い起こさせるような、海岸に下りるような道があったので、下りていってみました。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


そこは遊歩道になっていました。
ちょうど歩いてきたお散歩中のオジサンに「むこう(灯台の方)まで歩いて行けるよ」と声をかけていただきましたので、ちょっと歩いていってみますかね。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


途中、トンネルをくぐることになるのですが、水が溜まっていました。
波しぶきがここまで飛んでくるのかしら?

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III
ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


このまま進んでしまうと、朝にお散歩した灯台近くまで戻ってしまうことになるので、ここで折り返し。
更に海岸沿いを歩いて行こうと思いましたが、一部工事していて通れるかどうか分からなかったので、上に戻って工事箇所を迂回することに。

のどかです。
この後も見かけることになるのですが、キャベツ畑が多く、この辺りはキャベツが有名なようです。
他の畑では収穫しているのを見かけましたが、朝早かったからなのか、まだ収穫には早いからなのか、こちらの畑は手つかずの状態でした。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


工事箇所を過ぎて、また海岸線の道に戻ってきました。
やっぱり海を見ながら歩きたい!
犬吠埼灯台からは、だいぶ歩いてきましたね。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


ちょっとした集落が見えてきました。
この日の最初の目的地まで、あと少しです。

ガソリン満タン、いざ出発! / 銚子旅行2024
RICOH GR III


続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました