温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024

前回の続きです。


犬吠埼灯台を見学していたところ、天気予報通りに雨が強くなってきましたので、早々にホテルに移動します。
ホテルは、犬吠埼灯台のすぐ目の前でした。
この日の宿泊先は、「絶景の宿 ’ ’埼ホテル」でございます😅

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


うーん、大丈夫でしょうかね。
ちょっと不安になるエントランスですな😅

スポンサーリンク


そういえば、雨が降る前に観光しておきたかったので、お昼ご飯をまだ食べていなかったのですが、ホテル内にレストランがあることはリサーチ済みです。
レストラン・浜木綿(はまゆう)さんで、遅いランチをいただきました。
正直、あまり期待していなかった(ごめんなさい)のですが、「五目あんかけかた焼きそば(1,200円)」がめちゃウマでした!
あまりのボリュームに、配膳されたときに「うわぁ!」って声出ました😅
オススメです!!

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


チェックインは15時ですが、お昼ご飯を食べ終えた時点でまだ2時間弱あります。
一応、フロントで聞いてみたのですが「まだチェックインできない」ということでしたので、ロビーで新聞を読みながら時間を潰します。
だって、外は大雨・強風ですから、今から観光に行く気力はありませんので、他にやることがないのです。

14時を少し過ぎた頃でしょうか、他の宿泊客も集まりだしたところで、だいぶ早くチェックインの手続きが始まりました。
念のため、お部屋の準備ができているかを確認したところ、OKだったようです。
チェックインの手続きを済ませ、ウェルカムドリンクとしてジュース or 缶ビール(135ml)がいただけるとのことでしたので、迷わずビールをいただきました。

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
iPhone 13 mini


「手続きを終えるまで、ロビーで飲んでて良い」と言われたのでロビーで飲んでいたら、すぐのご案内となり、一気飲みする羽目に😅
小さい缶で良かったです。

お部屋は最上階(と言っても3Fですが)の眺望の良いツインルーム。

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


窓の外には、当然、犬吠埼灯台が見え…ない!?

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


あれれ、灯台が見える部屋ということで、少し料金が高い洋室にしたのですが、気のせいだったかしら?
これなら1Fの和室でも良かったですかね。
本当に灯台が見えないのかと思って、窓に張り付いて左右を見たら、かろうじて見えましたw

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


一室だけ「特別洋室」という部屋があるのですが、そこからはバッチリ正面に灯台が見えそうですが、「ほとんどの洋室からかろうじて灯台は見えるけど、見づらい」ってところでしょうか。

夕食は19時からにしてもらったので、まだまだ時間があります。
こちらのホテルにしたのは、お風呂が温泉だったからという理由もあります。
もう1つ、近くにご飯がおいしくて評判の宿があったのですが、そちらは温泉ではなかったので、こちらにしたんですよね。
雨に濡れて冷たくなった体を温めるために、温泉に入ってきました。

スポンサーリンク


15時頃だったと思いますが、この時間でも結構混んでいてビックリ!
半分以上は日帰り入浴の方なのかな。
丁度良い湯加減で、内風呂、露天風呂とも快適でございました。
あー、サッパリした😊

部屋でWi-Fiがつながるようになったので、iPadでYouTubeを見たり、少し昼寝していたら、あっという間に夕食の時間になりました。
夕食は、和食会席でございます。

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III
温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


生ビールは、熟撰。
これ、メチャクチャうまいわ!
今まで、生ビールではマスターズドリームが一番うまいと思っていたのですが、こっちの方がおいしい気がします。
ちなみに、マスターズドリームの生は、4日前に飲んでおります😅

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


銚子だけに調子に乗って😱 日本酒も注文しました。
銚子の誉の大吟醸、さすがにうまいですね♪

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


はじめは「これじゃお腹いっぱいにならないわ」と思っていましたが、最後に出てきた「桜えびの炊き込みご飯」とデザートでゲームセット。
十分におなかいっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!!

温泉三昧…のはずが / 銚子旅行2024
RICOH GR III


夕食を食べ終えたら、また温泉に入ろうと思っていましたが、酔っ払っていて危険なので、自粛しました😅

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました