猿橋公園から猿橋あじさい遊歩道を歩いて来ました。
最後の階段を上ると、そこが猿橋…のはず!
最後の力を振り絞って(大げさ)上り切ると、そこには。
甲斐の猿橋、キター!

実は猿橋に来るのは、2回目です。
忘れもしない、2つ前の愛車(BMW E87 120i)の最後のドライブ地がここ。
残っているガソリンの量を計算して、ちょうどこの辺りまで行かれるだろうと思って選んだ場所でした。
案の定、本当に0に限りなく近いガソリン量でディーラーに引き渡すことになりました😅

そのときは、猿橋の駐車場に車を駐めたので、歩いてすぐ来れたのですが、今回は少し歩くことになりました。
アジサイを見ながらの適度なお写ん歩だったので、全く苦になりませんでしたけど。

うぅ、タマヒュン!

隣にある新猿橋にも行ってみました。
ここからだと、旧猿橋を真横から一望できます。
おや、向こうにも橋みたいなものが見えますね🤔

猿橋に戻ってきまして、人がいないことを確認して、猿橋を渡ってみました。

これが先ほど見えた橋?のようなもの。

タマヒュン(2回目)。

山王宮だそうです。
ここで、のり弁専門店さくらで買ってきたお弁当を食べつつ、しばしの休憩。

そういえば、猿橋から見えたもう1つの橋は何だったんだろう?
と思い、橋の方に行ってみると、真上から見ることができました。

かなりの勢いで水が流れています。
水道橋か何かかな?
と思って、近くに書いてあった立札を見ると、これは「八ツ沢発電所第1号水路橋」だそうです。

コメント