あるはずのものがなかった話

2週間前に、とある鳥を撮りに行った話を書きました。


そのときは、残念ながら会えなかったので、今日も会いに行ってみました。
が…結論から言うと声すら聞けませんでした😭

スポンサーリンク


今回も「会えれば超ラッキー」位の感覚で行ったのでショックはないのですが、ますます会いたい欲が湧いてきてしまいました😅
いつか会えると良いなぁ。

待っている間は暇なので、川の流れでも撮ろうかと思って三脚を持っていったのですが、現地で準備していてびっくり。
三脚座がありませんでした!笑

あるはずのものがなかった話
iPhone 13 mini


↑は家に帰ってきてから撮影したものですが、ドクターイエロー撮影時に邪魔だったので、三脚座リングを外してたんですよね。
また、しばらくsmallRigのLブラケットを使っていたのですが、やっぱり純正が一番ホールド感が良かったので、純正のグリップエクステンションに戻していました。


そんな訳で、三脚は別途持って行ったLeica M11でしか使えませんでした。
残念ながら目的の鳥さんは来ませんでしたので、手持ちでイトトンボ(?)を撮っておりました。

あるはずのものがなかった話
SONY α9 + TAMRON 150-500mm F5-6.7 Di III VC VXD
あるはずのものがなかった話
SONY α9 + TAMRON 150-500mm F5-6.7 Di III VC VXD


出かける前に、ちゃんと確認しないとダメですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました